« かき氷2号! | トップページ | 第五回あつぎさわやか歌と踊りの発表会 »

2010年5月21日 (金)

中野区長選挙

昨日は町田保健所へ寄って無事に「かき氷1号」の東京都内全域の営業許可証を貰ってきましたhappy02

ついでに機関車D51も見てきましたtrain 「100520_1.JPG」をダウンロード

それにしても道路は大混雑で町田から大急ぎで東京都の中野駅へ向かいましたcarsweat01 「100520_2.JPG」をダウンロード

13時までに到着予定が14時に到着wobbly 「100520_3.JPG」をダウンロード 「100520_4.JPG」をダウンロード

中野区は只今、区長選挙と区議選補選の真っ最中なのですbearing

前回の投票率は27.7%sign02低ぅぅぅっ!coldsweats02sweat02

かつて「2期退陣」の公約を掲げて当選した現職区長が何故か3期目に立候補するという現状の裏には「中野駅前開発」に大きく関わっているからだそうなcatface

なにやら「しがらみ」「箱物行政」の臭いがする!と言う事で「臭いにおいは元からたたなきゃダメ!」と勇んでお手伝いに行って来ましたhappy01

到着したのは「みんなの党推薦の区長候補者」の事務所buildinghttp://www.kiji-kenji.jp

ホワイトボードにはプレスの評価記事中野区の地図memo 「100520_5.JPG」をダウンロード

ボランティアの区民の皆様と応援区議の皆さんが事務所に詰めていましたhappy01 「100520_6.JPG」をダウンロード

中野駅まで歩いて行こうと思ったら先行していた八王子の小林弘幸さんhttp://www.kobayashi-hiroyuki.jp/index.htmと葛飾区のMさんが事務所の前まで迎えに来てくれましたrun

中野駅前には選挙管理委員会のピンクの車が選挙の呼び掛けをしていましたbus 「100520_7.JPG」をダウンロード

ロータリー横には小金井市議の渡辺大三さんhttp://www.daizou.org/が森本レオの朗読の様に分り易く聞き易い駅頭演説をしている所でしたkaraoke 「100520_8.JPG」をダウンロード

朝8時から夜8時まで候補者は区内を回り応援チームは駅頭マイクリレーですkaraoke

私もマイクリレーに参加させて戴きましたhappy02

先行の小林弘幸さんとMさんは16時に撤収!長い時間お疲れ様でしたwink 「100520_9.JPG」をダウンロード

姐さんこと江戸川区の上田令子区議http://blog.livedoor.jp/edomam/も応援に駆け付けましたkaraoke 「100520_10.JPG」をダウンロード

マイクリレーで声の大きな町田市議の白川哲也さんhttp://ameblo.jp/machidakko/からマイクを受け取った姐さんは音量の調節でいきなりのハウリングに「自分の声にちょっとビックリしちゃいましたcoldsweats01」の一言で交差点を渡る人達が笑顔で足を止めて行ったのには驚きました!さすが姐さんですcoldsweats02 「100520_11.JPG」をダウンロード

19時前に候補者本人が駅に到着paper 「100520_12.JPG」をダウンロード

姐さんと私たちは候補者と入れ替わりで街宣車に乗り中野区を遊説して回ってから事務所に戻りましたbus 「100520_13.JPG」をダウンロード

小降りだった雨は本降りになっていて軽四クリ坊を止めさせて戴いている区議会議員のお宅へ向かう間に水も滴る良い女になってしましましたsadsweat01

帰宅して溜めてしまった事務処理諸々をこなしていると結局深夜になってしまったのですがgawksleepy

今朝は暑くて6時前に起きてしいましたwobblysun

日中は何度まで上がるのでしょうcoldsweats02sweat01

そして今日は「姐さん」こと江戸川区の上田令子区議http://www.ueda-reiko.com/index.htmlのお誕生日ですbirthdayshine

おめでとうございます!winkshine

|

« かき氷2号! | トップページ | 第五回あつぎさわやか歌と踊りの発表会 »

コメント

 さくじつ(二一日)も誠に御疲れ様です。“こちら”は中野駅他、中野坂上駅、東中野駅地区にも沢山(?)行っておりまして、劇団の主宰さん等‥‥‥‥“まぜて”宜しければ、複数名“御知り合い”も おりますので、 ‥‥‥‥あ、中野区々民の知り合いです‥‥‥‥今後も“選挙話”を“押し附けて”おきます。(だから嫌われているのですが‥‥‥‥) 自分は、「令子様」(※自分の“母方姓”が上田なので、‥‥‥‥“こう”呼んでおります)の“ツイッター愛読家”でございますが、流石に“大人気”の方のため、本当に多く の方々に祝福されておりました。敢えて(?)“こちら”で、 “令子様、お誕生日おめでとうございます。” ‥‥‥‥来月一九日(~二〇日)に厚木市々内に おりますので、 もし宜しければ お逢いしましょうねん☆♪。 気候の安定しない 今年の様な時期は“喉”が“やられ易い”ので、どうか“喉の炎症”には充分に お気をつけて、毎日“楽しく有意義に”仕事や“生活”をなさって行ってください。 “今回”も駄文にて失礼させて戴きます。 じゃぁばいちぇい☆♪   (‥‥‥‥すいません。)

投稿: こやまっち | 2010年5月22日 (土) 01時30分

こやまっち様:

コメントありがとうございますhappy01

ちぇいちぇい!
ッイッターで姐さんをフォローしていましたか!happy02
姐さん面白いだけでなく頭脳明晰で頼れる姐御ですよwink

中野区も江戸川区に負けじの古い行政体質のようですwobbly

忙しい街ですから投票率が低く若い方の政治への関心が著しく低いのだと思いますbearing

お知り合いにも宜しくお伝え下さいねwink

6月の週末はかき氷を売っているかも知れませんcoldsweats01sweat01

投稿: ごっちゃん | 2010年5月23日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217019/34798598

この記事へのトラックバック一覧です: 中野区長選挙:

« かき氷2号! | トップページ | 第五回あつぎさわやか歌と踊りの発表会 »